冷蔵庫

冷蔵庫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

一月ほど前から

冷凍庫の外側に

水滴が付くようになりました。

始めは誰かが濡れた手で

触ったのかな、と思いました。

 

拭き取って済ませていたのですが

それが何回も繰り返すのです。

 

もしかしてゴムパッキンに

隙間が出来て冷気が漏れて

結露しているのかな、と

入れ過ぎに注意したり

ゴムパッキンを拭いたりして

様子を見ていました。

 

ところが

1週間ほど前から

「ピーピー」と

音も鳴り出しました。

 

あーーー、とうとう

限界が来たのかも。

それも仕方がありません。

 

 

 

 

 

我が家の冷蔵庫、

2005年製なのです。

この19年、一回も

調子を崩すことなく

頑張ってくれました。

 

さすがに

この酷暑で疲れ果てたのかも

しれません。

 

いきなり動かなくなったら

とても困るので

電気屋さんに見に行きました。

 

同じタイプがあれば・・・と

淡い期待を抱いていましたが

やはり、19年前と同じのは

難しいですね。

あることはあるのですが

冷凍室と野菜室が

逆になっていました。

 

わたしも夫も

買い物は早くて

いつもは

あまり悩まずに

決めるのですが

今回は珍しく迷いました。

 

そして

パナソニックは諦めて

初めましての東芝さんです。

 

 

 

 

野菜室は真ん中です。

製氷機がちょっと下に

なりました。

 

 

冷凍室はサイズダウンですが

今は大人3人だし

お弁当作りも無いし

そう困らないと思います。

 

冷蔵室の上段が

パナソニックは浅くて

背の低いわたしでも

手が届いて使いやすく

お気に入りポイントでした。

 

今回は奥が深いので

工夫して使いたいと思います。

 

新しい冷蔵庫には

便利な機能を求めず

シンプルなタイプを

選びました。

 

詰め込み過ぎないように

気持ちよく使いたいです。

 

19年間、我が家の食卓を

支えてくれた冷蔵庫、

「ありがとうね~」と

声を掛けながら

最後にキレイに掃除して

お別れしました。

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金