この夏初めてのスイカ

この夏初めてのスイカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

この夏初めて

皮付きのスイカを買いました。

と言っても

何等分かされた

薄い三日月形のスイカです。

 

よく晴れた日曜日

長女が孫を連れて

我が家にやってきました。

我が家でプール遊びを

するためです。

 

そうなると

午前中から準備です。

夫はカーポートから車を出し

レジャーシートを敷き、

プールに水を溜めて

太陽熱で温めておきます。

 

家の中も掃除機をかけ

猫のトイレの前に

ベビーゲートを置きます。

 

お昼ごろ

やってきた長女と孫と

昼食を取り

ちょっとお昼寝してから

プール開きです。

 

何といっても

尋常じゃないほどの暑さ!

大人の方が参りそうです。

夫がホースでミストシャワーを

かけてくれて

大人も少し楽になりました。

 

一時間くらい遊んで終了です。

プールの水をバケツで

植木鉢に水やりします。

これも孫も一緒に

遊びながらやっていました。

 

レジャーシートとプールを

洗って干し

やっと家の中へ。

 

夕方、帰っていく娘と孫に

スーパーでスイカを買って

持たせました。

 

夕食の後

我が家もスイカを食べました。

疲れた体にしみわたりました。

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金