ひざの声

ひざの声

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

我が家はテレビの前に

ちゃぶ台を置いて

食事したり寛いだりする

床生活スタイルです。

 

この前、帰宅したとき

おネコさまにせがまれて

撫でようと膝をつきました。

そのとき、

「ポキッ」と音がしました。

わたしの左ひざからです。

 

「あれっ?」と思いましたが

痛いというほどではなく

何か違和感を感じました。

 

その場で屈伸しようと

膝を曲げてみましたが

うまく曲がりません。

 

次第に痛みを感じ

しばらく、そうっとしておきました。

 

晩ごはんの時は

座布団を折り曲げて積み

またがって腰かけました。

 

ちょっとやばいかも・・・と

思いながら過ごしていると

2時間後くらいに

立ち上がる時

再び「ポキッ」と音がしました。

すると、

痛みが無くなりました。

「元の位置に戻った!」

そんな感じがしました。

 

その日から2~3日は

若干の違和感がありましたが

何事も無かったかのように

普通に過ごせるようになりました。

 

ただ、時々

右ひざからはしない音が

左ひざから聞こえる事があります。

 

最近はちょっと座りたい時や

テレビを観る時は

椅子代わりに

バランスボールに

腰かけています。

 

電話を掛ける時や

本を読むときは

踏台を椅子代わりに

することもあります。

 

 

 

 

ソファーは

大きくて動かしにくいし

何かと置いたりするので

ずいぶん前に処分しました。

 

座椅子で十分だと思って

暮らしてきましたが

膝や腰の為に

何か要るかもなーと

悩み中です。

 

年齢とともに

必要な家具も

変わっていくようです。

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金