バースデースイカ

バースデースイカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

先週、息子が誕生日を

迎えたので

家族でお祝いしました。

と言っても焼肉屋さんに

行っただけです。

(しかも以前もらってきたクーポンで)

 

帰宅後、お腹いっぱいと言いながら

ケーキの代わりの

バースデースイカも

しっかり頂きました。

 

スイカは午前にやってきた長女と

買いに行って

長女がくり抜いてくれたのを

冷やしておきました。

(カットした上の部分と

 くり抜いた中身は

 半分以上、長女が持って帰りました)

 

 

 

 

息子の誕生日は

だいたいこれです。

今までに2~3回くらいは

普通のケーキや

アイスケーキの時も

あったと思いますが

スイカの大小はあれど

いつの間にか

定番になりました。

 

 

なんだかんだ入れていると

ケーキよりも高くなりますが

一年に一度なので

家族も楽しみにしています。

 

しかしながら

食べるのは一瞬で

食べ終わると

ゴミ袋に入れやすいように

何等分かに切ります。

 

今回のは

その形が恐竜の

足に見えてきました。

 

 

ひとりで盛り上がって

写真を撮ったりしました。

 

来年も一緒にスイカを

食べられるかな・・・と

センチメンタルな

気持ちになりながら。

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金