プラ容器にピッタリ!
NEW!

プラ容器にピッタリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

百円ショップに行くと

マスキングテープや

シールのコーナーへ

足を運びます。

 

封筒やノートを

可愛らしく飾るのが

楽しくて

ついつい新しいものを

見に行きたくなるのです。

 

今回もマスキングテープを

3種類ほど買ってきました。

 

今までクッキーの空き缶に

テープを立てて

収納していましたが

今回の分が入らなくなりました。

どうしようかなぁ・・・と

ふとキッチンを見ると

先日食べた生ういろうの

プラ容器が目に入りました。

(何かに使えるかも、と

 フタの方だけ洗っておきました)

入れてみるとキレイに収まります。

それなら!と

プラゴミの袋を漁り

お皿の方の容器を

探し出しました。

洗って拭いてテープを

並べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

何という事でしょう~(笑)

容器の縁が浅くなっているので

本棚に並べたように

見やすく、取り出しやすく、

そして転がらず、

マスキングテープの為に

作られたかのように

ピッタリです!

 

ういろうが入っていたなんて

言わなければ分かりません。

 

テープを出すと

虎屋さんのトラのマークが

彫られています。

 

 

 

 

こういうの嬉しいんですよねー。

こういう楽しみがあるから

箱や缶や紙袋などの

空き容器が捨てられないんです。

 

家族ラインで

ういろう買って来て!の

メッセージを

送ろうと思います(笑)

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金