免許の更新

免許の更新

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

免許の更新に行ってきました。

前回から5年の月日が流れ・・・

その速さに驚かされます。

 

ここ3回は米原に行っていますが

こんなに混んでたかな?と

びっくりするほどの方が並んでいて

自動ドアの外まで続いていました。

受付を済ませ支払いに。

 

 

いつも悩むのがこれです。

 

 

 

 

交通安全協会への入会。

過去に一度だけ、

お断りしたような気もしますが

たいてい、入っています。

今回も入会し免許証ケースを

頂いてきました。

 

 

 

 

30分の講習を受けるまでの

待ち時間が30分以上あり

その間に教本を開きました。

ペラペラとめくっていると

標識のページがあり

気になっていた事を

思い出しました。

 

以前、夫と奈良へ出かけた帰り道、

名阪国道への入り口で

信号待ちをしたのですが

矢印の標識があることに気付き、

ふたりで

「あれって赤信号でも

 左折は良いんじゃなかったっけ?」

「そんな気もするけど

 一方通行の矢印やった?」

その時は安全のため

信号に従って青になるまで

待ってから侵入しました。

 

 

これです。

 

 

 

これだったかな?

今となっては思い出せませんが

青に白と

白に青。

とっさに判断できなかったんです。

 

日本語も書いといて欲しい、と

思ってしまいました。

 

試験の時は必死で覚えましたが

今、受験したら落ちると思います。

 

せめて、ハンドルを握る時は

謙虚でいたいと思います。

 

 

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金