捨てられないもの 日傘編

捨てられないもの 日傘編

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

断捨離をしてスッキリ暮らす。

一年使わなければ捨てる。

必要なものを大事にする。

などなど、片付けに関して

なるほどなぁ~と思います。

 

頭では理解できても

気持ちが付いていかず

どうしても捨てられない、

そういうものは

誰にでもあると思います。

 

年齢を重ねるほど

そういう替えの利かないものが

増えていきます。

 

わたしにも

想いのこもった

大事なものが

いくつもあります。

 

この日傘もその一つです。

 

 

 

 

長女が学生の時、

アルバイトしたお金で

プレゼントしてくれた日傘です。

 

当時のわたしは

末っ子長男の野球が

生活の中心にあり

紫外線対策のグッズが

必要でした。

その様子を見ていてくれた娘が

プレゼントしてくれた物です。

 

陽射しに晒され

折り目が日焼けしています。

 

 

 

 

日傘として

もう効果がないかもしれません。

 

それでも

使い続けています。

 

珈琲や紅茶で染めてみようかな・・・と

何度も思いましたが

失敗したときを思うと

思いきれません。

 

人からどう見えても

わたしには

大切な日傘なのです。

 

簡単には捨てられません。

 

捨てられないものが有るのは

ある意味、

有り難いこと、

かもしれません。

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金