捨てられない傘

捨てられない傘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

傷んだり、無くしたり、忘れたり、と

消耗品の傘ですが、

無くしたと思っても見つかり

忘れたと思ってもそこに有る、

必ず戻ってくる傘があります。

 

 

 

 

息子が小学校生活の

最後に使っていた傘です。

黄色で良く目立つので

ちょろちょろと

危なっかしい小学生男子に

ピッタリです。

そして、

けっこう丈夫な傘なので

確か、同じ傘を

リピート買いしていたと思います。

この傘が二代目か三代目です。

 

 

 

 

ボロボロで

ところどころ

小さな穴が開いていたりしますが

雨が入ってくるほどではなく

今もわたしが普段に使っています。

 

ゴミ捨ての時や

郵便局に行く時、

近所に用事で行く時、

病院やスーパーなど

もしかして無くなるかも・・・と

心配な時はこの傘です。

 

でも、無くなるかも・・・と

心配していても

何故か無くなりません。

 

やはり、子供の傘です。

さすがに誰も持って行きません。

 

そんなこんなで

もう10年以上のお付き合いです。

ここまでくると

愛着がわき過ぎて

捨てることが出来ないのです。

 

 

 

 

 

今朝も

ゴミ捨てに行くわたしを

雨から守ってくれました。

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金