敬老の日

敬老の日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

この前、家族のグループラインに

「敬老の日やってんなー」と

ラインを入れました。

長女から

「保育園からお手紙もらって来たよ」と

返信があり、

ちょっと意味が分からなくて

そのままにしておきました。

 

わたしとしては

子供たちにわたしの両親に宛てて

何かしないのかな・・・と

思ってのラインだったのです。

 

すると、この前の休日に

我が家にやってきた娘と孫から

メッセージカードを渡されました。

 

 

 

 

「くれるの?」

「なんで?」と

普通に聞いてしまいました。

「だって、じーちゃん・ばーちゃんやん」と娘。

 

「・・・・・!」

「えーーー! 敬老の日?」

本当に驚きました。

夫とわたしが敬老の日の

カードをもらうなんて・・・です。

 

娘とラインの件を話すと

わたしが敬老の日の贈り物を

催促したのだと思ったとのこと。

わたしは実家の両親に

何かしてあげれば・・・と

提案したつもりだったので

自分が対象者だったことに

ちょっとショックを受けました。

 

 

 

 

 

孫の写真入りのカードは

可愛らしくて

何よりの贈り物です。

 

トンボの隣にお花があったようですが

孫が引っ張って取れたようです。

キッチンの流し台に立った時、

目の前に見えるように

工夫して置きました。

 

このカード、

父方のおじいちゃん・おばあちゃんにも

ちゃんと有るそうです。

保育園の先生の

お心遣いに感謝です。

 

そうか・・・

わたしが敬老の日の・・・と

嬉しいような、複雑な気持ちでした(笑)

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金