達成感
NEW!

達成感

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

先日の3連休は

良いお天気でしたね。

 

この休み期間中に

やりたいことが

沢山ありました。

 

思いつくままに

チラシの裏に

やることメモを書きました。

 

昨年の今頃、

家の中を片付けました。

壊れたタンスを捨てたり

壊れた本棚を捨てたり

壊れた・・・

本当に、

壊れても直して使う事○十年の

家具の多いこと!

その時、

壊れてないけど

ちゃんと使っていない家具は

とりあえず残しました。

 

わたしの寝室の壁際に置き

何となく物を置いて

使う? いえ

置いておきましたが

一年が経過して

本当に使わないものは

やはり捨てる事にしました。

 

息子のベッドのマットレスも

夫が使っていたものなので

かなり古いし

汚れ・破れもあるので

捨てる事に。

 

他にも壊れたものを探し、

(これが、まだ、あるんです。)

実家から軽トラを借りてきて

詰め込んで乗せました。

 

3連休明けの平日に

清掃センターに持ち込み

実家に軽トラを返し

帰宅して

やることメモを見ると、

全部に線が引けたのです!

やることメモが

全て消えました!

あまりの嬉しさに

夫と息子に

「見てこれ! すごくない! すごいよな!」と

チラシを掴んで見せました。

 

二人には鼻で笑われましたが

わたしは達成感でいっぱいでした。

 

久しぶりに充実した3連休で

とても嬉しかったのです。

 

捨てる時、

ちょっと胸が痛みましたが

(壊れてるのに・・・)

全部に線が引けたことで

気持ちがスッキリしました。

 

今日からまた

家の中を見回して

家具や服や食器など

モノとの付き合い方を

考え考え・・・

来年の秋に向かって

気持ちを整理したいと思います。

 

 

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金