適正温度と順番
NEW!

適正温度と順番

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

毎朝、飲んでいる青汁に

プロテインを混ぜています。

付属スプーンに1杯だけですが

タンパク質を補えるかな、と

期待して続けています。

 

ところが

青汁だけの時は

お湯で溶いて

牛乳か豆乳を入れて

美味しく飲めていたのに

プロテインを入れると

粉がボソボソして

飲みにくくなりました。

 

それでも栄養の為と

我慢していましたが、

やはり美味しくないので

この入れ物が無くなったら

ちょっと考え直そうと

思っていました。

 

そんなある日のこと。

出かける時間が迫っていて

お湯が沸くのが待てなくて

保温ポットに入れておいた

前日の冷めたお湯で

溶きました。

すると、サラサラと

とってもいい感じに溶けて

抹茶ラテみたいに

美味しくなったのです。

 

もしかして!

 

熱々のお湯がダメだった?と

初めて気が付きました。

出来るだけ温かく

飲みたかったので

お湯→ハチミツ→牛乳・豆乳

この順番だったのですが、

牛乳・豆乳→お湯→ハチミツ

この順番に変更しました。

 

これで、ラテのような

美味しい青汁プロテインを

飲めるようになりました。

これなら続けられそうです。

 

 

 

 

出来上がりの温度は同じなのに

入れる液体の順番で

うまく溶けないなんて

知りませんでした。

 

そう言えば

お料理の調味料にも

入れる順番がありますね。

 

何でも

順番は案外

大事なのかも・・・と

基本に帰った出来事でした。

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金