2回目の学食

2回目の学食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

先日のことです。

郵便局と銀行で用事を済ませて

自転車で帰宅すると

お向かいさんから

ランチのお誘いのラインが

来ていました。

 

行先は近所の大学です。

 

ここなら

家を出てから帰宅までが

1時間未満だし

着替える必要もないし

小さなお財布に

千円くらい入れて

日傘をさして

散歩に出かけるような感じで

気軽に行けます。

 

出発時間を15分後くらいにして

戸締りなどを確認し

外で草を抜いていたら

お向かいさんが出てきました。

 

「日替わりランチ食べたいね~」と

話しながら行きましたが

その日は日替わりの

Aランチ・Bランチは

ありませんでした。

 

でも

鯖の味噌煮や

冷やしうどんなど

前回は無かったメニューが

増えていました。

 

ちょっと迷って

お向かいさんは鯖の味噌煮

わたしは唐コロ(唐揚げ1個とコロッケ)に

しました。

 

お味噌汁は

前回と少し中身が違って

溶き卵が入っていました。

 

学生さんが飽きないように

いろいろ工夫されているのだと

感心しました。

 

これでなんと400円です。

 

コロッケも揚げたてで

美味しかったです。

 

冷房が効いているので

涼しいですし

若い人たちを眺めながら

なんてことない話をし、

誰かと食べるご飯は

ほんとに美味しいです。

 

「週一くらいで行きたいねー」と

話しながら帰ってきました。

 

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金